「ほっ」と。キャンペーン

ネイチャーアクアwithジャガーキャット

最近のタティア君

お昼ね中のタティア君を激写。
めっちゃかわいい!!
d0150877_1350592.jpg

[PR]
# by kensuke413 | 2011-08-28 13:51 | タティア

ジャガーキャットの飼育法①

うちにジャガーキャットが来てもう7年ぐらいになります。
4匹購入したうち一匹が病気で亡くなった意外今も元気です。

他のブログを見ると一年姿を見ないとかあるという話しですが
うちはネイチャーアクアを一緒にやっているという強引な水槽のためか
意外と完全に隠れるところが少ないんです。

そのせいか、ある程度慣れて来ると夜中決まった時間に起きだして
泳ぎまくっています。

ただ、その状態までくるのに飼育してから一年以上かかりました。
そう考えると環境に適応するのに異常に時間のかかる魚なのかもしれないです。
[PR]
# by kensuke413 | 2011-08-18 15:12 | ジャガーキャット

趣向を変えて

趣向を変えて部屋の電気を切って
写真をとってみました。

しっかりみなければいい写真です(苦笑
d0150877_15392188.jpg

[PR]
# by kensuke413 | 2011-03-14 15:39

水槽の変化

最近の水槽状況です。(最近というかむしろ去年ですが。。。)

12月新規の90センチ水槽設置時です。
田植え状態です><
d0150877_11295196.jpg


3月。立ち上げから4ヶ月。かなり放置でえらいことに。。。
d0150877_11301924.jpg

[PR]
# by kensuke413 | 2010-12-01 11:32

水槽の温度が

この暑さの中90センチのメイン水槽の温度がぐんぐんあがっています。

急遽扇風機を追加!!

さて、どれだけ効果があるか。。
[PR]
# by kensuke413 | 2010-08-14 10:50 | ジャガーキャット

ちょっと休憩

めっちゃ放置中のことに気づきました。
というか、水槽も大分もだらけです><

近々綺麗にしてアップします。
[PR]
# by kensuke413 | 2010-07-11 17:55

ハナビ

今日はハナビを激写!!

引越で数匹お亡くなりになりましたが、現在も生き残り組は元気です。
ん〜もう少し増やして群泳させたいなぁぁ。お金が。。。。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
d0150877_13162610.jpg

[PR]
# by kensuke413 | 2008-11-18 13:11 | その他魚

プチリセット

しばらく放置状態だった90センチ水槽をようやくプチリセットしました。
今回のテーマは(前回と同じだけど)シダの森。
水上にまで伸びるボルビデスを育て、下はナローリーフというシンプルな構成です。
あと今後クリプコロネ・バランサエを増やす予定です。
今回はでっかいマングローブの流木のおかげでオープンアクアの良さが生きればと思うのですが。

d0150877_1831834.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
# by kensuke413 | 2008-11-13 18:30 | レイアウト

マングローブ

さてさて、90センチ水槽の大幅変更に向けて超でかいマングローブの流木を購入しました。
これで水上でボルビデスを育てられます^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

d0150877_23231692.jpg

[PR]
# by kensuke413 | 2008-11-12 23:23 | レイアウト

久々

引越に伴いしばらく忙しく久々のアップです。

ということで現状この水槽一本で頑張っています。
ナローリーフとボルヴィデスが完全に混ざり合い格好わるくなってしまっていて。。。
ということで近日プチリセットを予定してます!!
d0150877_23461867.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
# by kensuke413 | 2008-11-07 23:46 | 現状

ちょっと休止

今日から大阪に引越ます。
ということでプロバイダーの契約の関係で今月末まで休止します。

引越に伴い90センチを立ち上がる予定なので3月にアップしますね^^

d0150877_8393265.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ ナマズへ
[PR]
# by kensuke413 | 2008-02-18 08:40

気泡

我が家は貧乏のため、ミドポンを設置しているにも関わらずCO2をケチりまくっております。
が、引越を間近にして余らせるのももったいないと量を多めに!!

ということで、綺麗な気泡が^^

写真が下手なせいで上手く伝えられませんがかなり綺麗です!!


d0150877_23453154.jpg


ワンクリックおねがいします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
# by kensuke413 | 2008-02-07 23:46 | 水草

暗闇から

ジャガーキャットがめずらしく狭いとこに挟まれていなかったので激写しました^^
ちょい不気味な感じの写真になりました^^;

d0150877_14185566.jpg


ワンクリックおねがいします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ナマズへ
[PR]
# by kensuke413 | 2008-02-05 14:19 | ジャガーキャット

極上八海石

前から新潟の庭師さんに直接お願いしていた八海石が届きました。

わくわくしながらあけてみると。。。

でか。。。。。。


完全にうちの90センチにはオーバーや><

ということでオークションで売りさばきます(TT)
d0150877_1427271.jpg
d0150877_14272510.jpg


ワンクリックおねがいします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
# by kensuke413 | 2008-02-01 14:27 | レイアウト

メタボ?!

久々にジャガーがねぐらから出てきて、目に見える場所に。

じっくり観察するとなんか太った気が。。。
てか、かなり太った^^;

餌あげすぎなのだろうか。。。。

夜勤で週に二回はなにもあげない日があるのに。。。
d0150877_20142937.jpg


ワンクリックおねがいします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ナマズへ
[PR]
# by kensuke413 | 2008-01-28 20:15 | ジャガーキャット

八海石

前々から欲しかった八海石が届きました。

小石しかなくて今回はこれだけです。

でも、新潟の庭師さんに大きな親石を注文中です。
届くのが今から楽しみです^^
d0150877_23375783.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
# by kensuke413 | 2008-01-25 23:38 | レイアウト

引越完了

引越完了です。

今後はこちらでよろしくお願いします。
d0150877_0104910.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]
# by kensuke413 | 2008-01-24 00:10 | 徒然